長南町のこと

古民家探し@長南町

千葉県は長南町で古民家を探していて・・・
何度も通っているうちに仲良くなったおじさまからの新情報♪
内部見に行くから、一緒に行かない?とのお誘いを受け
いそいそと出かけてきました↓



数年前に補強工事を含め、大々的に改修したとかで
とてもよい状態です、明日からでも住めそう。
背面に山をしょって、前面に田んぼ。
理想の形です。

南側前面道路から2メールほど上がったところが敷地なので、
家から前面の田んぼ・里山の景色が良い感じです♪



古民家購入の際の一番のポイントは、
南面に里山の風景が広がっているかどうか。
自然以外視線に入ってこないこの場所は理想的ですねー

東側は山と田んぼに囲まれて隣家なし。
西には隣の家がありますが、このお宅も、めっちゃ敷地が広いので
お隣を気にして生活するようなことはなさそう。
しかも、このお隣の方がとても良い方で(たまたま立ち話)、
仲良くしてもらえそう、って、もう買うモード全開?!

しっかし!ちーとばかし、お値段が・・・

リフォームしないで住もうという方にはお買い得だとは思いますが・・
こちとら、ハイブリッド古民家に改修しないとなので・・
そこの予算を考えるとねぇ・・・

いずれにしても、今まで何軒か見た古民家の中ではピカイチ。
割と柱が細い千葉の古民家ですが(雪が降らないから?)
ここは、柱が太いのもとっても気に入りました♪

追伸:
この後、迷っている間に、すぐに売れてしまいました・・とほほ。
古民家人気は高く、足早いのですよね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です