長南町のこと

とほほ、な手作りおやつ。

意気込んで、水ようかん初トライしたものの・・

桜の葉っぱの塩漬けまで自分で仕込んで用意したのに・・

とりあえず、見た目は完璧なのに・・

お味はとほほ、でした。

お砂糖が少なすぎて、全然甘くないっ(号泣)。

えー、あんなにたくさんお砂糖入れたのに。
やっぱり、レシピ見てやらなきゃダメなのねん(泣)。

寒天はお砂糖が効かないのよねぇ、とは母の弁。
確かに・・そうだった・・

手作りおやつは、つい健康のことも考えて
甘さ控えめになりますね。

これまでケーキはそれで成功してきましたが・・
今回は玉砕でした、とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です