日々雑感

手作り!持ち運びできる箱火鉢♪

本年度より、本格キャンプデビュー。
で、思ったこと。

夕ご飯作りで火遊びしたあと・・
どうしたって、炭のおき火が残る。
これを放置するのはあまりにももったいない、
これから寒くなるわけだし。

・・・で思いついた!

テントの中に炭を持ち運びできる火鉢があったらいいのに。
で、小さな火鉢(普通は陶器ですね)を探していたら・・
木製の箱火鉢を作る!というサイトに出会い・・これだ。
(製作の過程は別サイトでお楽しみください♪)

古民家住民は何事も手作りが原則!

ということで、作ってみました♪

で、お餅焼きましたー♪

気のせいか・・自宅のトースターで焼くより激うまっ。

この後、箱火鉢をテントの中へ。
うわー、あったかい、というより暑いー。
ということで、これから秋のキャンプに向けて
活躍してくれることでしょう~。

古民家の寝室にも持ち運びできて便利そう。
ただし、一酸化炭素中毒にならないよう気を付けないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です