おもてなし料理

茶わん蒸し、初トライ♪

お正月・・おせち料理大好き!
食っちゃ寝の生活、1日で飽きちゃった。
暇だなぁ(汗)
何かしてないと落ち着かない貧乏性・・・

かまぼこ余ってるし・・?あ、茶わん蒸しでも作ってみよ。

思ったほど手間取らず、美味しくできました♪
蓋つきの茶碗蒸し用食器がなかったので・・・
お気に入りの伊万里焼の大き目の小鉢に
アルミホイルをかぶせて蓋替わりに。

上手に蒸せましたよー!

でも・・銀杏が入ってない茶わん蒸しなんて・・とほほ。
こんなことなら・・
昨年末東京駅散歩行った時にたくさん落ちてた銀杏
拾っとけばよかった・・後悔(爆)

↑黄金色だった皇居お濠ばたのイチョウ並木。
都会でも、タダの?食材探しはできますねー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です