ハイブリッド古民家🄬改修工事

解体工事始まりました!

長南町古民家解体始まりました!来週からの予定でしたが、
急遽GW明けに始まり・・
所用あって現場に駆けつけることができません(涙)


ので、現場写真を送ってもらいました。
元々の母屋の躯体の状態はいい感じですねー♪ 
土間正面に2本の大黒柱。

 

↑既存和室の小屋組み。登って調査したいことがたくさん!
ハイブリッド古民家🄬にするための工夫がここに一番必要なので!

 

やっぱり、古民家って、夏涼しそうですねー。
このがらんどう感というか、すっきり感がたまりません。

 

↑こちらは・・・昭和の増築部分。
新建材使っているここはやっぱり魅力ないですね。
この昭和増築部分は全面的に壊します。
ただ、今まさに!大工さんが表面材をはがしている柱は
元々の母屋部分のものなので、復活させるのですが・・
長年新建材にくるまれて窒息死?!してるかもです・・心配。

はやく、現場に行って、確認したいことが山ほどあります。
百聞は一見にしかず。

何事も、現場主義、特に改修工事は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です