日々雑感

日本人の風流心はとどまるところを知らない。

エアコンの無かった時代には、
どこの家にもありましたね、「風鈴」

エアコンの無い古民家には必須だわ・・
ですが、最近ではどこで売っているものやら・・

ととと・・
有楽町駅前のイベント会場で小田原風鈴が出てる!

って、小田原風鈴って有名かどうか知りませんが(汗)

江戸ガラスとか、南部鉄器とかは有名ですけどねぇ。
小田原と言えば、北条氏。
鋳物製造はその室町時代から盛んだったのだとか・・
その流れで風鈴。

んー、デザインはイマイチなのですが・・
音がめちゃくちゃ良かったので・・どうしよう??

んん?短冊が選べるのね。
お!!箱根寄木細工の短冊ですか!
これは、日本文化の連携作品だわ!購入決定!!

ということで、こんな音がします。

癒されますねぇ。
日本の蒸し暑い夏を音で風を感じて涼む。

我が日本人、なんて素敵なの!!

古民家の軒先にもちろん、掛けますよ。
おそらく・・海外のお客様の琴線にも触れると思います。

ここで、風鈴売ろう!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です