長南町のこと

これぞ田舎暮らしの醍醐味?!

その辺のものを拾って食べる楽しみ(爆)

好物、見つけちゃったー。

さーて、何でしょう?
はい、アップルミントの葉っぱです♪

何で、ほとんど青虫に食われていないんだろう??
家のプランターで育てているものは、青虫被害で青色吐息なのに・・

やっぱり、野生のは強いのかな。

古民家から、徒歩2分(笑)
摘み放題ですねー。

やっぱりハーブは摘みたてが最高に美味しい。
色も最高にキレイ♪

欲を言えば、ミントも数種類組み合わせるとより美味しい。
他の種類、近くに生えていないかな??
探してみよう(爆)。

あ、花が終わって種ができたら頂戴して、
古民家の庭にばらまいておこう。
来年芽が出るかな(欲張り)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です