おもてなし料理

うわぁー!なマヨネーズ料理

ちょっとおぞましいかも!なフライパンの中。

TVでマヨネーズで鶏肉炒めるとおいしいよ!
とやっていたので・・さっそくトライ。

えーっ?!油いっさい使ってないのに・・
マヨネーズってこんなに油出るの?!

まあねぇ、マヨネーズは卵と油でできているのは承知してます、
なので・・なるべくマヨネーズはつけない主義。

確かに・・マヨネーズはおいしい。
おいしいものは、だいたいが太ることになっている。
んー、この映像をみると、ますます納得(汗)

ただ、良い感じに鶏肉に焦げ目もつくし・・
良い香りしてるし♪手間いらずだし♪
最後にポン酢を回しかけて出来上がり!

おー、なかなか奥味深く・・おいしい!
マヨラー万歳!みたいな。

下に敷いているのは、白菜のゆでたの。
これに巻いて食べるの、いけてる。
古民家おもてなし料理に決定ですわ。

つけ合わせは自家製のカボチャでサラダ。

こちらは、玉ねぎスライスとお塩・・・
あ、こっちもマヨネーズ入りだ!
やばい。

こちらはマヨネ超少な目で・・さっぱり頂きました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です