日々雑感

栗の収穫♪なんちゃって自給自足♪

台風15号から2週間、
やっと古民家の様子を見に行くことができました。

もう栗の収穫は無理だろうな・・楽しみにしてたのに(号泣)
ですが!!

おー、良い感じで実がはじけてる!

収穫時期をとっくに過ぎたブルーベリーも元気。
10粒収穫(笑)。

収穫~♪栗の大きさはちっと小さめ?
今年は梅雨が長かったからなぁ。

栗、頑張ればもうちょっと拾えたかなぁ。
蚊の襲来にたじたじ!だったからなぁ。
あと、茄子とピーマン(熟れすぎて赤くなってた)も採れました♪

で、食卓はこんな。

定番栗ご飯!
自家製カボチャのサラダ
ピーマンと茄子の甘みそ炒め。

ほぼほぼ自分の庭から調達した素材たち。
こういう地味なオカズが好き♪

でもなぁ・・栗の収穫この3倍は欲しい(欲張り)。

栗ご飯とむき栗で、あっという間に消費終了(汗)。

マロングラッセを作りたい!
そしたら、長くおいしい栗を楽しめるから!

それにしても栗、甘くてほくほく、おいしかったなー。
気のせい??たぶん・・・(笑)

次回行けるのは、10月の10日過ぎ・・
もう栗、無理だよね・・まだ青いイガたくさんついてたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です