長南町のこと

台風19号、パン売り切れ。

台風接近の前日のお昼頃から
すでに埼玉県の自宅付近スーパーにパン在庫なし!(汗)

その後夕方に長南町へ移動、
近くのスーパーへ夜の8時頃、
のこのこ翌日の食料買い出し(汗)

お見事!!パンの棚にはなーんにも無いっ。

仕方ない、生餃子を買う。

一応、そんなこともあろうかと、
お水、カセットコンロ、土鍋、お米は持参。

台風の夜の蔵ごはんはこんな感じ。

友人に焼いてもらった土鍋で
白米を炊く。
これがおいしいんだなー。
約10分でふっくら炊き上がり~♪

お次はキャンプ用品からパエリアパンを持ち出し・・
出来合いの生餃子を焼く。

以上、夕食終了。
野菜足りないなー、ま、でも
こんな質素な食卓が楽しかったりする。

ととと・・「千葉県茂原沖震度4の地震発生!」のニュース。
まじっ?!めっちゃ近い。

んー、でも・・ちーっとも気が付かなかった。
長南町震度3らしかったですが。

蔵は、シンメトリーな安定的な構造ですし、
窓もほとんどありませんので
やっぱり、揺れないのかな。
蔵、恐るべし。シェルターの役目してくれるかも。

台風と地震のダブルパンチな長南町でしたが
いたって、穏やかに時間は過ぎていきました。

ありがたや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です