音楽スタジオ・蔵

台風一過、お仕事?!てんこ盛り・その2。

ドラムのセッティングを終わり・・
その足で、成田の楽器屋さんへその他の機材の調達に行く予定が・・
なーんと、その楽器屋さん日曜・祝日はお休みだそうな(涙)

んー、暇になっちゃったねー。
とういうことで・・・
11月23日開催予定のビートルズ・フェスタの仕込み?!に
当古民家から車で3分!歩いても行ける
カフェ・こっとんぼーる』さんへランチにお邪魔♪

まずは、腹ごしらえ♪
長南町特産の!地元農家さんから直送の!
レンコンで!パスタ・ペペロンチーノ。

見た目はちと地味ですが・・
うまい!!って、いうか・・今まで食べたことのない味。
何これ??滋味が効いてる♪

こんがり揚げたレンコン、
ゆでた?素材重視のレンコン、
そして、小さく刻んだレンコンにソースがよく絡まって
おいしいー。

ご夫婦二人で営んでいる週末だけの小さなカフェですが、
お味、お値段とも太鼓判だわ!コスパ高し!

ご主人はトランペット弾きだそうで・・
そんなことでも、音楽スタジオ・蔵の話で盛り上がる♪

で、ビートルズ・フェスタの際には、
午後のティータイムにスイーツをお届け頂くことで商談成立。

しっかし!話が盛り上がったのはこの後だった・・
長南町産の小麦で作った地ビールあるよ!
と教えてくださり・・その名も「SONG BIRD」
ラベルに音符もついているし・・これは
ビートルズ・フェスタにおあつらえ向きのビールですね!!

世界の!地元の!ビール揃え300種以上!のこだわりの
酒屋さんがすぐ近くにあると教えていただき・・
行ってみることにしました♪

台風一過、お仕事?!てんこ盛り・その2。” に2件のコメントがあります

  1. こんにちは。

    カフェこっとんぼーるの澤田です。

    先日はありがとうございました。

    レンコンパスタの「滋味」ですが、ソースに使っている味噌じゃないですかね?

    長南町で味噌作りをしている「藤平由治商店」の白みそを使っています。
    長南交差点のセブンイレブン近くのお店です。(日曜休み)

    また探検する場所が増えてしまいましたね。笑

    依頼された書類は準備しておきますね。

    では、また。

    1. 澤田さん、コメントありがとうございます。お味噌ですかぁ。そこのお味噌屋さん存じ上げています、中に入ったことはありませんが。お味噌は今年、自家製の仕込みました。昨年、畑で大豆から栽培した筋金入りの無添加・無農薬です!まだ、食していませんが。ビートルズフェスタのランチでお披露目します!大豆の銘柄は「借金なし大豆」です。コットンボールさんもいかが?経営安定間違いなし?!(爆)

komin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です