日々雑感

地ビールを美味しく飲むために♪

ビールグラス、調達しました。

屋外イベントだし・・瓶ビールごとぐびっ。
でOKですよねぇ??と店主に聞いたら・・

「あきまへん~、ちゃんとグラスに注いで味わってください」
「ワインのように底にオリが沈んでいるので」だそうな。

「使い捨ての透明のコップでいいんじゃないの?」

「うんにゃ。それはSDG’Sの当社の経営理念に反するのでダメー」

ということで・・

おしゃれなポーランド製のビールグラス20個調達しました♪
お料理の味の30%は器で決まる!といつも豪語していますので
ビールグラスのチョイスにもこだわりました!
形がおしゃれ!持ちやすい♪

って、100均だけど(汗)

まだ売り上げゼロの会社なので経費は極力削減しなくちゃ(汗)

それにしても恐るべし!100均です。
このデザイン、この質で100円かぁ。

でも・・こうした限定?特注?の輸入ものは
各店舗に10個づつ配置され、在庫が無いそうで。
結局5か所のD100円ショップを駆けずり回り・・
こっちで3個、あっちで6個みたいな感じで
何とか20個かき集めました!

お金が無いって、粘りが出ますね!
我ながら、よく頑張った(爆)

これで、皆さんに地ビールを美味しく飲んでいただけます!
楽しみだなぁ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です