民泊

貧乏会社は何事も自分で!

ということで(涙)・・・千葉県法務局へ。

役員変更で、会社の登記簿改変のために@京葉線ちば湊駅。

法務局はとっても親切♡
普段よく出入りしている建築課とは大違いだ(汗)

本来なら司法書士さんに頼むのですが、
何せまだ売り上げゼロの零細企業なもので・・
自分でやらなくちゃ!で、
事前に電話で問い合わせると、いろいろ丁寧に教えてくれて♪
必要書類を作っていざ!申請。

まあ、指摘事項があって当然なので、
もう一回はここに来なくちゃなぁ(涙)
と覚悟していたところ・・案の定、法務局から電話(焦)。

「修正したもの押印して、郵送してくれればいいよー」

ですって!!なんと親切な!
建築課ではあり得ませんな。

ということで、無事登記終了。

自分でやるって大変ですが、達成感はありますね。
この後は、民泊事業者に必須の
「住宅宿泊管理業登録申請」が待っているー。
こちらは国交省管轄。

一発で通してやるー、燃える(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です