音楽スタジオ・蔵

ビートルズ・フェスタ顛末記その5

あいにくの雨でしたので・・・
ランチは、倉庫の中で。
おいしいものがあると会話もはずみますね!

ランチの主役!豚肉の塊+野菜のダッチオーブン蒸し♪
野菜は根野菜系なら何でもOK!
今回は、れんこん、にんじん、たまねぎ、にんにく、を投入。
あちゃー、頂き物のサツマイモ入れるの忘れたっ(泣)

最後にパプリカを丸まんま、どん!
「えー、切らないの?ワイルドすぎる!」と
お客さまからの声多数(汗)

いやいや、外料理は、ワイルドじゃなきゃ!ね。
それに、丸まんま入れて蒸されると
パプリカの甘味が倍増♪そして何よりジューシー♪
食べるときにナイフを入れて切り分けて食べます。

水はいれない、野菜だけの水分で蒸す。
味付けは?無し。
肉と野菜のうまみが前面に出て、塩をぱらぱらするだけでうまし。

何て簡単で!おいしいお料理!(と言えるのかなぁ・・)

食事のお供はお約束!の木更津地ビール『SONG BIRD』

5種類用意いたしました。
全部は味見していませんが・・
長南町産の小麦利用の「ウィート」(アルコール4.5%)
何とフルーティーでまろやかなビール♪

ビール好きのバンドマンいわく・・

「大量生産では出せない味わいだね」
「やさしい味だ、ホップが効いているのに角がたってない」

と大好評♪♪

母屋の民泊事業が始まりましたら、
このビールのラインナップを常備したいと思います。

歩いても行けるビール専門店「ちょうせいや」さんでも
買えますよ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です