長南町のこと

ご近所さん自慢。

当古民家から歩いて行ける唯一のお出かけスポット?!
色々お世話になっている、カフェ「こっとんぼーる」さん。

シェフの腕前なかなか!なご紹介はすでにしましたが、
この度、「第4回ジビエ料理」コンテストで
農林水産省農村振興局長賞を受賞されたそうで!すごーい。

ジビエ料理への思いがとても熱いので
是非、シェフのFBページをお読みください。

畑を荒らす悪い奴?!
イノシシは長南町内で年間400頭近くも捕獲されるそう。
悪いのはイノシシ?それとも、彼らの生活領域を奪った人間?!

少しは責任のある人間としては、
捕獲したイノシシをありがたく頂いて食べる。
それが「ジビエ料理」の神髄でしょうか。

1月のランチに、「こっとんぼーる」さんでは
イノシシのジビエ料理が食べらるそうです!

これは外せませんね!
後日の食レポートをお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です