古民家のしつらい

豆皿がブームとか?

えー、我が家では10年以上前からですけど(笑)

スペイン旅行に行った折に購入した豆皿↓



直径5センチほど。
意外と出番が多いのですよ、ヤセ菌増やしてくれるらっきょうとか(笑)
南欧らしく、オリーブの絵が派手派手に描いてあったりする。
たしか、雑貨屋さんで一個100円だったような(汗)

えーっと、購入したのは、白い街で有名なミハスというところです↓



懐かしいなー、ヨーロッパ旅行行きたいなー♪

それにしても、海外の陶器は作りが雑(汗)
特に南欧のものは、欠けやすいですね。
雑な絵付けがまた味わいだったりしますけど。
100円なら、納得ー。
って、焼き物好きなので、海外でもつい買ってしまう・・
割れるし、重いし、良いことないのだけれど(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です