日々雑感

ハーブの花が咲きました

数年前に、知り合いの植木屋さんから、いろいろなハーブの苗を頂き。
ハーブティーに愛用していたミント系は数年で枯れちゃった。

なのに・・?このローズマリーだけはしっかり根づいた。

でも、ローズマリー、ハーブティーには向かないのですよねぇ(泣)
強烈な香で、ちっとハードすぎる。
お肉料理の香草として使うくらいで・・めったに出番なし。

ミント系のハーブの苗を新たに植えるか思案ちう。

とりあえず、飲めないハーブのお花で癒されよう。
って、このローズマリー、レモン水にすると
なんか、体にいいらしい・・やってみるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です