長南町のこと

GW恒例、丸の内クラシック祭~♪

田舎でのスローな暮らし大好き!でも・・
たまには、こういう都会の空気も吸いたいかも!

毎年GW中に東京は丸の内で開催されるクラシック音楽祭。
街中のあちこちで、無料コンサートが開催されるのも魅力ですが、
お安い値段で本格オーケストラが楽しめるのが嬉しい!

メイン会場の有楽町駅前東京フォーラム↓

5月のさわやかな風が気持ち良いです♪
でも、すごい人ー。チケット売り場長蛇の列(泣)。
だから、人の多い都会は嫌いなんだよねー(わがまま)。

まずは、ベートーヴェンのバイオリン協奏曲を堪能♪

1曲だけの45分間のミニコンサートが1500円なり。
最上階の一番お安い席だったので、ちっちゃー。
でも、音楽は十分楽しめました。

夕方の次のコンサートまで、時間があるので、
皇居前の北の丸公園で、お散歩&お昼寝。
なんて気持ちいいんだー、こういう時間に最高の幸せを感じます。

北の丸公園はおすすめスポットです。
超都会の中の緑のオアシス。
ソフトクリームも売ってるし(笑)。

で、夕方からは、
メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲を楽しみました。

1日にフルオーケストラがいくつも楽しめるのは、
このお祭りならでは、ですね。
今年で14回目になるそうです。

今年からは池袋の芸術劇場エリアでも始まったとか。
そっちはどんな感じだったのでしょうか。

来年も来れるかな。
都会ならでは、の楽しみですね。

時々こういう時間も気軽に楽しみたいから!
千葉県は長南町最高ー♪

丸の内まで、高速バスで1時間ですから~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です