日々雑感

商業主義に巻き込まれてる?!

デジタル化が加速する中、
スローな暮らしが流行りつつある・・・??

古民家ブームもしかり、キャンプブームもしかり。

かく言う私も、今年より本格キャンプに参戦ですが・・(汗)
5年ほど前より、デイキャンプを楽しんでいて

お台場公園(ほとんど人が行かない対岸です)で、
テントの中から花火を楽しんだり・・

真冬の夜にデイキャンプ用テントにカセットコンロを持ち込み
おでんで、皆既月食を楽しんだり・・(寒っ)

世の中の流れにはまったく無関心で遊んできました・・
で、なぜか今年の夏の旅行は東北復興ツアーにしよう!

ということになり・・なぜか本格キャンプにはまる・・
で、気づいてみると、世の中はキャンプブームらしい・・

グランピングなどという新カテゴリーもあるらしいし。

で、こちら↓

ショッピングセンター内の催事場。

これは、キャンプグッズの宣伝ではありません!
よーく見ると、真ん中に小さく車の宣伝。

そうです、車を売っているのです!
車はタープに隠れて見えないし(汗)

今の若い人は、車に関心が薄く、車が売れないとか・・
で・・・「車持ってると、キャンプ楽しいよー、だから車買おう!」
的な売り方をしているのですね(驚)

車より、キャンプを前面に出しているところがびっくり!です。

置いてあるキャンプグッズはコールマンなどのブランド品ばかり。
そんなの、高くて買えないよー(汗)

シンプルに静かに、そして捨てない暮らしをしたいから古民家!
と思っているので・・なんか商業主義的に使われるのは嫌だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です