古民家の手仕事

3年目なのになぁ。

古民家住民たる者、何事も手作りが基本(汗)
で、お次に手作りしたものは・・コレ

おー、大作♪(って自画自賛・笑)

冬になるとあったか手仕事したくなる、編み物。
編み始めたのがクリスマス過ぎでしたので・・・
やばい!!冬が終わっちゃう~

っで、やっとこさ、できました。

細い糸で編んだので、割と薄手で
3月いっぱいは活躍してくれるかな。

シンプルな糸だったので、模様を複雑にしてみました♪
なんか、首まわりが小さっ。

ここだけ編みなおすかなー。

洋裁と違って、編み物はやり直しがきくので
ありがたいですね。

実は、袖口も編目減らすの忘れて、太くてかっちょ悪い(涙)。
今年で3年連続のセーター編なのに・・

学習成果ないなー(号泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です