おもてなし料理

バルサミコ酢で新作料理。

赤ワイン由来のお酢。
イタリア旅行で食べた味が忘れられない。
って、10年以上も前のことですが(汗)

急に!そのバルサミコ酢が気になっちゃって・・・
レシピをぽちったら、良さそうな見つけたので作ってみました!

鶏のもも肉の皮と肉の間にチーズをはさんで
強めに塩と胡椒。

皮目からパリっと焦げ目がつくくらい焼いて
反対側に返して、赤ワイン少し入れて蒸し煮。
最後にバルサミコ酢、赤ワイン、蜂蜜(砂糖)
を混ぜ混ぜしたソースを入れて
とろっとするまで煮詰めておしまい。

って、ソースもうちっと煮詰めなくちゃだったー。
お皿の上にソースがダレててかっちょ悪い(涙)

でもお味はグーでした!!
コクがあって深い味なのに、さっぱりしてる。

バルサミコ酢、はまりました。

見た目も豪華だし?!
これなら、お客様にもお出しできます。
お肉の下にズッキーニや茄子を敷いたら
もっと素敵に、美味しくなりそう。

バルサミコ酢のレパートリー、増やしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です