おもてなし料理

お手入れ放棄畑からのめぐみ。

って・・近所のおじさんが、
好意で作ってくれた畑。
茄子、トマト、ピーマン、カボチャの苗も植えてくれました。

現場に行くときは、雑草抜きしていますが・・
まあ、雑草の勢いの良いことと言ったら!
農業体験ゼロの身としては、来年からが思いやられるなぁ(汗)

ぼうぼうの畑でも・・収穫ゲット♪

おー、何とみずみずしい♪
新鮮さが一番のごちそうですね。

カボチャ熟れてるかな?シンプルに煮てみました♪

何という種類のカボチャか存じ上げませんが(汗)
いつもスーパーで買うものより、ねっとりしていて
甘さも程よく、気に入りました!

母いはく・・「これ、栗カボチャじゃない?」とのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です