ハイブリッド古民家🄬改修工事

蔵⇒音楽スタジオへ変身中♪

蔵改修工事が始まって早3週間。

今年の梅雨は、とても梅雨らしいので!
打った床のコンクリート土間がなかな乾きません(泣)。
ここをきちんを乾かしておかないと・・
将来的に建物にダメージを与えてしまうこともありますので
大工さんと相談して、1階床は一番最後に仕上げる手順に変更しました。

1階を音楽スタジオに、2階をちょとした事務スペースにします。

1階のスタジオの音の反響と防音を兼ねて
天井裏に断熱材を詰め詰め(写真黄色部分)。

んー、古民家に、こうした石油製品は似つかわしくないのですが・・
スタジオの機能優先で仕様を決めました。
電気配線も先行して行います。

母屋の方は、基本石油製品ゼロ!の仕様で
只今、工事見積依頼中。

少しわかりづらいですが・・
右下の孔あきのシナ合板を天井・壁に張り
音響効果をあげます♪

最終的な効果は、実際音を出してみないと・・
バンド仲間から高評価を得られる
音楽スタジオに仕上がると良いのですが!

お盆前には完成予定ですので・・
お試しで使ってみたいなー
というバンドメンバーの方、ご連絡お待ちしています!
あ、でも、設備まだ揃わないかもです・・(笑)。
ドラムはいつ入るかな?
アップライトピアノは、只今母屋の中に放置中。
調律必須しなくちゃ!

っていうか、早く梅雨が明けて
土間がパリパリに乾いて欲しいですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です