長南町のこと

思わず、長南町内をパトロール。

古民家を購入するまで
長南町内をウロウロすること8年。

今回の千葉県直撃の台風15号から2週間。
これまでに購入を検討した古民家たちは元気でいるだろうか。
やっぱり気になります。

ここは、最後まで購入しようかどうか迷った案件・・
少し高台のせいでしょうか・・
長屋門の金属屋根が道路まで飛んで
危険な状況もあったようです・・
竹も折れてるなぁ(これはあちこちよく見かけました)。

角度を変えて下の道路から。
蔵はもともとかなり傾いていて危険な状態でしたが・・
瓦屋根が陥没してしまったようですね。

購入者が、DIYで改修工事を
ボチボチやっていると聞いていますが・・
もう、プロの手を借りないと厳しい状況かも。

元村長さんの家とか。
立地もとても良いですし・・
なんとか蘇って欲しいものです。
頑張れ!古民家。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です