日々雑感

少しずつ・・千葉県民化。

新規事業を始めると何かと官庁回りなどが増えます。
先日は初めて千葉県庁へ。
JR千葉駅からモノレールに乗りました♪

乗り換えに千葉駅内をウロウロ。
系統も複数あるのですねぇ・・短いけど。

乗ってびっくり!

 

車内は地元愛にあふれていました♪

千葉ロッテマリーンズの応援は、12球団イチ!
とは聞いておりましたが。

千葉の県民性も私が育った埼玉とは違うらしい・・
埼玉はすべて他の県に囲まれている。
交通の要でもあるので(大宮駅)、交流の文化があるかな。
どんな人も受け入れる懐の深さ、があるかも。

それに対して、千葉県は海へどんづまり。
通り抜けの文化が無い。
そのせいか、県民性がのんびりしているのだそう。
しかも、温暖で、古来食べるものに困らない土地柄。
保守王国とも言われますね・・

具体的には説明できないのですが・・
一緒に仕事をしていて・・なんかちょっと違う??
と感じる場面も。基本皆さん、とても親切なのですけれども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です