日々雑感

遊び下手な日本人。

と、思う。

夕方所要があって、古民家を15時出発。
いざ!アクアラインで1時間の東京まで、
と思ったら・・・アクアライン手前から大渋滞やん。

まだ、15時過ぎですよー。
皆さん、もう観光地からお帰りですかぁ。
ちと、早すぎない?

この時間にアクアラインということは、
観光地をお昼過ぎには出てきたってことですよねぇ。
1泊2日の小旅行、行って帰っただけ!
みたいな感じになってない?!
で、渋滞にはまるんじゃぁ、疲れに遊びに行っているようなもの(汗)

働き方改革で休日増えても
これじゃぁ・・日本人の幸せ感あがらないと思う。
もっと、ゆっくり時間を使う暮らし方、身につけないと。
何もしない贅沢こそ、これからのトレンドだと思います。

ま、渋滞のおかげで、アクアラインから夕陽と富士山楽しめましたけど。
運転手さん、お疲れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です