日々雑感

大掃除?こんなの使ってみた。

築110年の音楽スタジオ・蔵、
完成してから4か月ほど。
一度は、燻煙式の殺虫剤で
古材の奥にひそんだ虫さんたちを除去したいなぁ、
と考えてはいたのですが・・
何せ、その手の殺虫剤を使ったことがなく。

水式もので、煙たいてみました。

水の入った容器に殺虫剤の缶を入れると
約1分で白い煙が・・
で、締め切ること2時間以上。

3時間ほどして戻り、恐る恐るドアを開ける。
うえー、なんか、ゲホゲホするー。
窓を全開して、掃除機かけて。
1時間ほどしてやっと空気が入れ替わった感じ。

ととと・・外へ出てみると
ゴキブリさんがよたよた歩いていました。
蔵の中から逃げてきたのかな。

田舎暮らしには虫はつきものですが・・
やっぱり気持ち悪いので、ついこんなこともしてしまう。

だから、虫さんたち、おウチの中には遊びに来ないでね、お願い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です