長南町のこと

お年賀で長南町をPR♪

仕事関係の年始のご挨拶の手土産に!

銘柄は長南町産『こしミルキー』
って、正式な品種ではなく、
長南町・田園カフェのオーナーが好き勝手に?作っている銘柄(爆)
こしひかりとミルキープリンセス(ミルキークイーンの親戚?)の
混合種だそうで。

農業のプロでないだけに、採算度外視でおいしいお米を追求できます。
窒素系の化学肥料を使うと、多産できるそうですが、味が落ちるとか。
この肥料を使ってないので、収穫量が少ない代わりにおいしい。
王道だー(爆)

これが、めっちゃおいしいんだなー♪
米どころ長南町の町民の間でも話題になっているそうで♡
頼むと、玄米を精米して用意してくださいます。

手土産を選ぶって難しいですよね。
あまり高価なものをもっていくとお礼合戦になっちゃったり(汗)
こうした、地場のおいしいものですと、
誰でも気楽に受け取ってくれます。

もちろん!長南町の宣伝と、
当社の取り組みの宣伝にも一役買ってくれますし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です