長南町のこと

長南町周辺の遊びどころ。

当古民家から下道で10分。
高滝湖(たかたきこ)に到着です。
この日はお天気が悪く、イマイチな印象ですが(涙)。

人造湖です。
昨年秋に台風が千葉県を直撃した際に
この人造湖のダムを放流するかどうか?で少し話題なりました。

その湖岸に美術館があり、併設のイタリアンレストランがおいしい!
と噂を聞きつけ、訪ねてみました。

美術館は、んー、前衛的と言えばそうかもですが・・
ちと無機質すぎるような・・

この横の湖畔にイタリアンレストランがあります。

この通り、行列待ち。
11時半に行ったのに!

食材を近隣の農家さんから直送しているのが自慢!とのことで
泥ネギのピザを頼んでみたっ。2100円なり。

あと、自家製ジンジャエール600円。
サラダはセットにすると50円。

んー、お値段的にはちとお高いかしらん。

女性の一人客も多かったですね。
口コミでわざわざ食べに来ている人もいました。

頼むものにもよるとは思いますが、すごくおいしい!
とまではいかなかったなぁ。コスパは悪め(汗)

ジンジャエールって、簡単に自家製できるのねん。
それで600円かぁ。
当古民家でも自家製ジンジャエール用意しよう!

庭にピザ窯作ったら、コスパの高いピザで
お客様をおもてなしできますね!
ピザ窯作り、実現しなくちゃ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です