長南町のこと

長南町周辺の遊びどころ、その2。

高滝湖でランチの後、
お次は、真里谷(まりやつ)城址を目指して出発。

戦国時代前の中世の城址が
千葉県内にはたくさん残っているそうです。
長南町にもその跡があるそうですが、未踏破。
近々、トライしたいとは思っています。

で、遺構が良く残ってると聞きつけ、真里谷城へ。

高滝湖から、車で20分@市原市。

城址はキャンプ場内にあるのかな?
冬季閉鎖中。まじ?

何だよー、せっかく小春日和の散歩したかったのに!
つまんないのー。

で、走っていたら、良さそうなお寺発見。

おー、真里谷城主開山のお寺ですね。
武田さんって言ったんだ(甲州武田氏と同族)。

徳川時代まで栄えていて、
上総の高野山とまで言われた大きなお寺だったのねぇ。

さてと、最後に木更津アウトレットで今日の半日散歩は〆。
日本最大の面積を誇るアウトレットだそうな。
どんなかな?無駄遣いしないように気を引きしめて行こう!(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です