長南町のこと

木更津アウトレットの隣。

アウトレットでウィンドショッピングを2時間ほど。
んー、欲しいものないし、もう帰ろうかな。
とふと外を見ると、すぐ隣に大型の家具店
『東京インテリア』を発見!

おー、これはちょうど良い、
古民家にしつらえる予定のソファやベッドなど
下見して行こうー。

こちらの店舗もめちゃ広い。
家具屋さんは、広い売り場が必要なので、
こうした郊外店の方が品数多くて見やすいかも。
やっぱり、ソファやベッドなどは
実物に座ったり、寝っ転がったり体感したいですよね。

古民家生活はダラダラが基本!なので(笑)
カウチタイプのソファがいいかなー。
色は何色がいいかなー♪
んー、お値段ピンキリ。
やっぱりお高いものは魅力あるし(汗)

ソファの下にはカーペットも敷きたい。
和洋折衷なしつらえにしたいので。

カーペットは想定よりお安いなぁ。

んー、アウトレットより家具屋の方が断然面白いわ。
しかも、人がほとんどいないので、ゆったり気分。
しかも、お店の真ん中に素敵なカフェも!

アウトレットのお昼はフードコートじゃなくて、
ここのカフェまで足をのばしたらどうかしらん。
コーヒー300円、パスタメニューもありましたよ。
人が少なくて静か、しかもリーズナブル。

今回は下見でしたので、次回はもう少し本腰を入れて選ぼう。
3月末開業には、そろそろ家具の発注をしないと間に合わない!
ということが判明しましたので(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です