日々雑感

さすが?!SDGs先進地、北欧スウェーデン製品。

フィルター無しでドリップコーヒー。
IKEAで衝動買いしてしまった・・。

要するに、編み目の超細かいステンレスのドリッパー。
んー、どこまでしっかり漉せるのかな?
試しにやってみた。

あちゃー、結構粉がカップに出ますねー。
ケトルからじゃー、っとお湯が勢い良く出てしまったので
お湯の勢いで、粉ごと一気にコーヒーができてしまった(汗)
超超アメリカーン(泣)風味も香りもNGだわ。

このフィルターを使うには、
バリスタ専用の、注ぎ口の先がくるっとしたケトルが必需品。

お湯を少しづつ、フィルターの外から
蒸らしながらゆっくりドリップしないと。

イベントで、このフィルターを使ってリベンジ予定。
皆さんの反応はいかに?!

でもやっぱり、紙フィルターを使用しないというのは
エコロジーですよね!
当古民家民泊としても、備品が一つ減るので経済的だし!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です