民泊

あちゃー、不合格(涙)

今日はろくな日じゃないな(笑)

気密測定では、期待した値が出ないし、
民泊事業申請に必須の消防の現場検査でも不合格。

って、民泊開業には、
『小規模施設用火災報知器』の設置が義務付けられていまして、
その報知器を取り付けていたつもりが・・
工務店さんの勘違いで、住宅用が取り付けてあった・・・

ので、取り付け直し、来週、現場再検査(涙)

電池式で、電気配線なしの簡単な報知器なので
設置やり直しは大した手間ではないのですが・・

欲しいのは、消防署が発行する『適合証明書』
これがないと、民泊許可が下りない!

その他の、誘導標識、消火器設置は合格。

民泊を始めるには、消防関連がハードル高いと言われますが・・
高くはないのですが、面倒です(苦笑)。

おまけに最後にさらにケチがついた。
道の側溝に落ちて転びました、えーん。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です