古民家のしつらい

食卓の椅子、追加購入♪

内装工事も佳境に入り・・そろそろ
家具とか、什器とか細かいもの揃えていかないと。

食堂のテーブルと椅子は知り合いのイタリアンレストランから
おさがりを頂いてあります、1880年代のイギリスのアンティーク♡

只今、知り合いの会社の倉庫でお眠り中。

ただ、椅子が4脚しかありませんので・・
民泊の定員6名とうたっているからには
椅子は6脚そろえねば。

やっぱり、同じイギリスのアンティークで揃えたい。

で、こんなの購入しました♪
(とりあえず、音楽スタジオに納入・汗)

これも同じヴィクトリア朝時代のアンティーク
とあったので、ネットで購入。

んー、とっても良い感じ♪
でも、やけに綺麗だなぁ。
座面の布は張り替えてあるので新しいのはわかりますが・・
木部に傷一つないような・・

アンティーク限定6脚のうち、バラで2脚購入したのですが。

ほんとにアンティークかしらん??
アンティークもどき??

んー、微妙(笑)
そこまで通ではないので、見分けられない(汗)

価格もとてもリーズナブルだったので・・

ま、いいか。
とっても気にいったので、お披露目が楽しみ。

倉庫にお眠り中のアンティーク椅子は
座面が渋い緑色で、背もたれ部分ももっとシンプル。

今回のは色・形ともゴージャスなので・・
その対比が楽しめると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です