古民家のしつらい

ふっふっ、秘蔵お宝公開。

って、価値はないと思いますが(笑)

でも自分にとってはお宝で(笑)
ずっと大事にしてきて、いつか日の目を見させるぞ!
ついに公開できるチャンス到来♪

中国は寒山寺の超有名な漢詩『楓橋夜泊』(ふうきょうやはく)の掛け軸。

たぶん・・・40年くらい前に父が中国に出張した際
寒山寺のお土産物屋さん?で買ってきた拓本(千円くらいのもの)。
お土産でもらったときはくちゃくちゃにたたんでありました(汗)が
表装してもらったらこんな素敵になりました。

で、それ以来ずーっとお蔵入り。

で、何十年かぶりで出してきた♪

大好きな漢詩だし、大きさも巾80センチx長さ1.8メートルと立派。

古民家に飾るぞー。どこに飾ろ、わくわく。

追伸:
この拓本掛け軸、通販で6千円~1万円くらいで売っている模様(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です