民泊

古民家の里山から車で5分。

はい、こちら大型のコインランドリーです。
ホテル業に必須のリネン類のお洗濯。
外注すれば手っ取り早いのはわかってはいますが・・
そこは貧乏会社の悲しいサガで(笑)、自分でやる!

車で5分のところに大型コインランドリーが最近できて有難い。
20キロまで洗剤・柔軟剤付、洗濯・乾燥までついて1200円!
安い!助かる。

で、投入して放置、1時間ほどしてまた戻って来て。
んー、ちょっと湿り気が残っているなー。
ということで、100円で8分乾燥だけ追加。
んー、良いできあがりだ。

で、何より嬉しいのが、大きなたたみ台があること!
ここにシーツやら、布団カバーやらの大物をひろげて
しわを伸ばしながらたためる。

古民家暮らしはなるべくエネルギーを使わず、地味に(笑)

でも、こういった裏方には、
最新の文明の利器を使わせていただいています。

まあ、矛盾ではありますが・・
そのあたりは大目に見てくださいー(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です