ハイブリッド古民家🄬改修工事

Before After わかる?

前。

後。

んー、確かに良くなってる(笑)

音楽スタジオ・蔵の外壁の一部を塗りなおしました。

角の黒い部分が剥げていたのと
写真ではわかりづらいですが、
上部のしっくい部分に深い亀裂が上から下まで入っていて
表面がかなり浮いていました。

「そのうち塗り直さなくちゃなー」
「でもお金ないしなー」
「蔵の塗り直しはめちゃくちゃお金がかかるらしいしー」

と放置しておいたところ!

母屋のしっくい塗りをしてくださった左官屋さんが声をかけてくださり。
というか、営業やねー(笑)

「このままにしておくと、外壁から水が入って本体が腐るよ」

「ですよねぇ・・」
「でも予算が・・・」

「悪い分だけ直したら?安くしとくよ」

「え?!いくらくらいかかります?」
「えー、そんなに安くやってくださるなら、お願します!!」

と、その場で即決(爆)

ついで仕事だから、とお安くしてくださいました。
内部のしっくいが剥げてるところもオマケしてもらった(汗)

ついで仕事とはいえ、仕事自体はきっちり!です。
お願いしていなかった部分まで、怪しいところも補修して下さり。
しかも出来栄えグー♪
悪いところだけ切り取って、塗り直したのですが、
近くで見ても、どこから切り取ったのかほとんどわかりません。
さすが!日本の職人の腕は世界一やー。

2日で終わるよ、と言っていましたが3日かかっていました。

本当に良い工務店さん、良い職人さんに恵まれた現場でした、感謝。
営業してくれて、ありがとう!(爆)

これで、蔵の雨漏りが防げるので、
あと30年メンテナンスフリーでいける?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です