日々雑感

呑気でごめんなさい。

田舎暮らしには、家仕事は山ほどあるから。
宿泊の子ども達にも手伝ってもらいました。
遊びの延長で、ね♪

只今、畑に穴掘り中。
おいおい、もっと腰入れて!
休んでちゃ駄目よ!(笑)
もっと深く掘らないと、
残飯を漁りにイノシシ来ちゃうよー。

「えー、まじー?!」

前の晩に出た生ごみをここに埋めて
肥料にします。

「わー、大きなみみず!」

みみずは畑の救世主、
生ごみを肥料に変えてくれるからね。
って、畑ができるのはいつのことやら。
やってる暇がないー(涙)

生ごみ埋めの後は、蕗採り。

おーい、そんな細いのじゃダメよん。
太いの探して、下から採ってね。

「おばあちゃんー、これ太いでしょ!どう?」

いいね!

当古民家は9軒ほどの集落で、
袋小路のどんづまりなので・・
住んでいる人しか通りません。

なので、コロナの心配も全然なくて・・
世の中の喧騒が嘘のようです。
呑気ですみません・・・

でも、空き巣が入ったそうで!
鍵なんかかけたことない集落がざわついていました。
警察も来てたし、消防も見回りに来てたみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です