おもてなし料理

美味しい朝食のために必須なもの。

朝食サービスもお願い!されることがあるので!
900円(税別)でお受けしています。

和朝食のご用意は超得意なので、
バリエーションもたくさんあるし、問題なし(笑)。

【先日の和朝食献立】写真撮り忘れ(涙)
焼き魚(塩じゃけ)
だし巻きたまご、大根おろし添え
小松菜と油揚げの煮びたし
湯豆腐
ごはん、ジャガイモとワカメの味噌汁

(おまけ)堀りたて筍とわけぎのぬた

(箸休め)香の物(自家製)・クルミじゃこ(市販品)

んー、完璧じゃ(笑)
不足しがちな、海藻、イモ類入ってるし!
タンパク質も魚と卵・豆腐で完璧ですな(笑)

と、和食に悩みはないのですが・・悩ましいのが洋食。
洋食にはやっぱりおいしいパンが無いとねぇ。

近所に焼き立てパン屋さんが見当たらない、
と泣きべそかいていたら、茂原の住人さんが教えてくれました↓

って、ここどうみても元パチンコ屋さんだよねぇ。
周辺をうろうろ、なかなかたどり着けませんでした。

開店間もない時間でしたが、結構お客さんいました。
人気店なのかな。
奥のキッチンから、焼き立てパンが続々。
価格も東京にくらべるとかなりリーズナブル♡

味がよくわかる、一番シンプルなパンを買ってみました。
クロワッサン90円と塩パン70円。
んー、お味はフツー。

店内にはイートインコーナーがあって、
コロナウィルスの影響も何のその?!
結構にぎわっておりました。
モーニング、パン食べ放題でコーヒー付¥580
そりゃぁ、賑わいますね!

ということで!

何事も手作りが基本!の古民家住人としましては
朝食のパンも手作りにするか思案中。
せっかくガスオーブンも入れたので活用しないと、ね。

でもねぇ、1次発酵とか・・パンは仕込みに手間がかかる・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です