民泊

雨後のたけのこ!

とは、よく言ったもんですねぇ。

竹林に足を踏み入れて思わず笑いが止まらん!

1か月ほど前は、あれほどタケノコを探すのが難しかったのに!
足で怪しいところ?を踏んで、感じて、掘る!みたいな(笑)

半月ほど前は、ちょこっと出てる頭を必死で探して掘る!
掘ってもちっちゃー(泣)みたいな。

いやいや、今回は、大きくなりすぎているのもありますが、
まだまだ食べごろなのもわんさか!

20個は掘るぞ!と思ったけれど10個で挫折。
でもだんだん掘るコツがわかってきたっ。

『雨後のたけのこ』
何も無かったところから、突如新興勢力が現れるさま。

んー、民泊業界がまさにコレ。

2年前の2018年6月に民泊業法なるものができ・・
民泊事業に参入する新興勢力多数。
サラリーマンが1ルームマンションを買って
民泊業を始めた人も多いと聞きます(驚)。

ですが、このコロナ騒ぎで、民泊廃業する人が続出とか・・

『里山資本主義で幸せの輪をまわす!』のが
社是の当社は、この流れに負けず、
竹のように地中深く根を張って、
次世代へ日本文化を継承していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です