おもてなし料理

新作料理!

新玉ねぎの季節ですね♪
玉ねぎの産地と言えば・・淡路島でしょうか。
先日、そこの特集で
新玉ねぎのアルミホイル包み焼いただけ!
レシピをやっていたので

一工夫したアレンジしてみたっ!
なんじゃ?!見た目ダサイ(泣)

はい、新玉ねぎを8つ割(バラけないように下はつながっている)
アルミホイルで蒸し焼き、
その上にねぎ味噌ひき肉をトッピング!

この組み合わせ、まずいはずがないっ(爆)

新玉ねぎと言えば!千葉県的には、白子町♪
長南町のお隣さん。
柔らかくて、辛みがありません・・
が、生産量が少ないので市場には出回らない(涙)

今回の試作は、その辺の新玉でしたので、少し辛味が・・

白子の市場に出せないようなごく小さな玉ねぎで
このレシピを作ってみようと思います。

おひとり様食べきりサイズで!
白子の玉ねぎ、探しに行かなくちゃ!

去年は5キロ290円だったー(驚)

地場野菜の半端もの・・・
新鮮!安い!うまい!最高やね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です