日々雑感

今年はお安いですね、たけのこ。

去年は不作と聞いていましたので
今年は豊作なのかしらん。
スーパーに出ているたけのこ、
例年より2,3割安い感じ。

でもねー、お値段だけじゃいっ。
やっぱりコレじゃなくちゃ!

掘りたてっ!!

母の実家から毎年届きます。

んー、当古民家の筍より断然大きいぞ。
ご近所さまにおすそ分けしたら、
手元にほどんと残りませんでした(汗)

日本人はみんな筍が大好き!
何ででしょう?

この季節限定の超レアものですからね。
ただの根っこなのに(爆)
旬のもの好きの、超グルメな日本人です♪

根っこまでご馳走にしてしまう食の天才だー

GW中、最後のタケノコ収穫できるかな、ビミョー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です