音楽スタジオ・蔵

戒厳令下は、おうちで広報仕事にかぎる。

このコロナ騒ぎはいつまで続くのか・・・
旅行業界は大打撃ですね・・このGW。
当古民家もキャンセル出ました。

自分ではどうしようもできない、こういう時は、
将来を見据えた活動を地道しするしかないですね。

で、延び延びになっていた、
音楽スタジオ・蔵の利用案内パンフレット
作成しました、愛用の『ラクスル』で。

  

A3横の大きさを3等分したシンプルなリーフレット。
素人が作るリーフですから、デザインに限界はありますが・・
パワーポイントで、紙の大きさをミリ単位指定作成し
印刷できる『ラクスル』って、ほんとスゴイ!

当然、紙の種類も選べます・・
4種類あるうちの上から二番目に良質なものを選んで、
100枚刷って、送料込みで1300円てあり得ないー。

一枚15円もしないなんて・・

当然、印刷数量を増やせば1枚10円以下。
両面カラー。
コンビニでカラー片面印刷でA4・30円ですからねぇ。

いつも思いますが・・
町場の印刷屋さんは大変だぁ~。

自宅にいながら、何度でも校正して入稿しなおせるし。
便利この上ない。

あ、リーフは作っておしまいじゃなかった!
こちらも今、営業自粛で大変な
ライブハウスさんや、音楽関係のところに
リーフレット置かせてもらいに営業活動せねば。

たった100枚しか刷らなかったのは、
とりえず出来栄えを見たくて。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です