日々雑感

GWつれづれ日記、その2。

GW最大のミッションは、草むしり!

最大の懸案事項です(爆)
先日ご紹介した、当社で働きたいかも!な
茂原市在住の方から

「たけのこちょーだい、その代わり草刈りお手伝いします」

なお申し出があり、はーい、はーい、二つ返事でお願いしました♪

畑仕事が超得意な妹さんも連れてきてくれて・・・

お姉さんはタケノコ掘り、
妹さんは、竹林の整備!!

今春、掘りはぐれた新竹がにょきにょき。
あっと言う間に背丈以上に伸びちょる!

「これを今のうちの刈っとかないとダメですよ!」
と、彼女がかたっぱしから、スコップでなぎ倒していく。

すげー、かっちょいー。惚れるー。

お次は、庭の草刈り。
電動草刈り機でバリバリ、バリバリ。
すげー、かっちょいー。惚れるー。

午前中でお仕事終了。
「子供のお昼ごはん作らなきゃ!」と急いでお帰りになりました。

んー、女性はパワフルですね。

タケノコとフキを掘っていかれましたが・・
こんなもので、こんなに働いていただいて・・
申し訳ないようです。

労働の対価として、お金ではなくモノでお返し。
いいなぁ、里山資本主義♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です