古民家のしつらい

GWつれづれ日記、その3。

午前中、草むしりをして・・さくっとお昼を食べ、
お客様を迎える準備に忙しい。

お迎えになくてはならないお花たち。
花屋で買う気はさらさら無いのだけど・・
庭からだけでは調達しきれないなー。

左の壺に活けた白い花は、庭から調達のオオデマリ。
それにしても、花器の手持ちがほとんど無いので
毎回同じなのが悲しい・・・

右ふたつの野花は名前不明。
その辺の土手から調達(汗)。

まあ、しつらえはお花に限りませんよね、
で、庭から青もみじを調達。
初夏の新緑のもみじは清々しくて好き♡

他、近所の知り合いの古民家さんから
レースフラワーをもらってきたー♪

これは洋風のお花なので、
土間のアンティークチェストに合わせてみました。

って、花器の在庫がないので・・・
ビールグラスに活けました(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です