民泊

GWつれづれ日記、その13。

午後からのお楽しみは、
先日、長南町の税理士さんから頂いた
夏みかんでジャムとケーキを作ります♪

まずは、ケーキ作りから。

まあ、同じ作業なんですけど(爆)
みかんの皮をむいて、中身を出す作業。
皮は当然!マーマーレードジャムになりますので
捨てるとこなし!!捨てるのは薄皮と種だけです。

この真剣なまなざしを見よ!(笑)
こういう手間暇かける時間が古民家の醍醐味です♪

途中、粉をふるったり、ビーターで混ぜ混ぜしたり・・
写真撮り忘れ(泣)
焼けたー。

レシピより、油と甘み抑え目で焼いたので・・
超さっぱり、大人には大人気でしたが・・
僕ちゃんにはちょっと、大人の味すぎたかも。

次回来た時は、大好きなアップルパイを焼こうねー、と約束しました。

あ、マーマーレードジャムも無事できあがり、
お客様がお持ち帰り。
旅行から帰っても、楽しんでもらっているかしら。
そうならいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です