日々雑感

精米機デビュー♪

実は、玄米というものを生まれてこの方、
目にしたことがなくて(汗)

先日、お向かいから購入した玄米。
ふーん、鶏とかの餌みたいね(笑)

で、精米機に投入。

道場六三郎監修の精米機ですから!
きっとおいしく精米されるでしょう~(爆)
1合、2分くらいで精米終了。

当然、ヌカが出るわけですが・・
それをどう使い倒すか・・
今回はタケノコのあく抜きに使いましたが・・
それが、今後の課題ですね。

畑の肥料に良いとかも聞きますし・・・
これでまた、ぬか漬け始めるかなー。

発酵食品はコロナに効くらしいし。
免疫力あげるそうで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です