日々雑感

趣味の良い友人がいるって、幸せ♡

開業のお祝いに頂きました。
益子焼のモダンなお醤油さし♬

手持ちの鉄瓶と並べてみた。

なんて、お洒落な♪
銀色の部分がなんともモダンで、粋。

ちょうどお醤油さしがなくて・・
キッコーマンの瓶そのまま使ってたので!
ありがたいー。まだ使っていないのですが・・
お醤油が下に垂れないといいな、結構そういうのあるから。
受け皿付きだけど、汚したくないし。

おまけに!紙の箸置きセットもくださいました。

おー、日本の色シリーズですね!
日本古来の色はほんと、微妙で美しい。

もえぎ、灰、ねず、やまぶき、だいだい・・
自然の動植物から色の名前をつけた先人の粋。

透かし模様が入っていて、これまたおしゃれ。
硬い紙でできているので、再利用もできそう。
お客さまに、使用後はプレゼントして差し上げようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です