長南町のこと

こいつか!

昼間は暑かったですが
夕方、里山に吹く風は居心地良すぎ♡
お約束!のいつものお散歩コースへ。

田んぼはすっかり緑色に染まり・・きれいだなぁ。
ととと・・遠くにお向かいのおじさんが何やら作業中。
ご挨拶がてら、近くまで行ってみると・・
なんじゃこれ?

想像つきますか?!
イノシシが水浴びした跡だそうで(汗)

それで、この先イノシシが田んぼに入らないように
囲いのひもの作業中でした。

「今はまだいいけど・・
収穫近くなってイノシシに入られると
獣臭くてお米が食べられないんだ!!」
と、心配そう・・

まじ?!

イノシシも生きていくためには必死だとは思いますが
何とか裏山でおとなしくしてて欲しいなぁ。

長南町のお米、とってもおいしいから!
8月末の収穫を今から楽しみにしているのです。

その先の蓮のたんぼも、ずいぶんと緑の葉っぱが増えてきました。
真夏の蓮のたんぼは本当に美しいです。
是非、見に来てください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です