おもてなし料理

オーブン料理、レシピ追加はビミョー。

オーブン料理で、レシピサイトをぽちっ。
『塩サバ』かぁ・・面白いかも。

って、塩サバはこれまで買ったことがない。
サバと言えば、生でしか買ったことがなくて・・
どんなんものなんだろう??
日本産はイマイチだけど、北欧産の冷凍ものはおいしいよ!
とアドバイスもらったので、それでいこう。

まずは、オーブンに適した深皿買わないと・・(そっからかい?)
IKEAで耐熱ガラス皿をゲット。480円なり、安っ。
ちょっと小さいかな?と思ったけど、十分な大きさだった。

塩サバ1尾を小さ目にスライスして、
玉ねぎを敷いたうえに並べ、ニンニク、その上に野菜いろいろ。
トマト、じゃがいも、黄パプリカ・・
最後にオリーブオイル、黒こしょう。

いざ!オーブン庫内へ。

200度で20分。
なんか、まだ焼きがたりないような・・

トッピングの三つ葉を足して、もう3分。
できたっ。

んー、なんかイマイチな感じ?!
ちょうどこの日は、植木屋さんが入っていたので・・
職人さんたちに味見役をお願いしました。
その評価やいかに?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です